ゆるくいこう

可能な限り、ゆるく生きたいです。一応、一児(息子)の母親やってます。

鈍感な夫で良かった話

私の夫は本当に鈍感。付き合っている時も髪を切ろうが染めようが全く気がつかない。

女子としては本当に不満で仕方なかったんです。。。

でも結婚してからは逆に鈍感で助けられたことが多々あります!今回は鈍感男のメリットを存分にお伝えします!!笑


産前・産後の見た目の変化にも動じない


妊娠する前までは「夫の前ですっぴんで過ごすとかあり得ないよね〜」とそれなりに身なりに気を使っていたのですが、いざ子供が出来るとそんな余裕皆無でした。

私の場合は食べづわりタイプだったのですが、本当に毎日辛くて気持ち悪さにイライラして、とにかく少しでも楽に過ごせることが最優先でした。なので安定期までは毎日すっぴんとパジャマで乗り切りました。

実はつわりがなかなか抜けきらなくて、美容室にも行けず頭もボサボサ。。。

でもその間夫から身なりについてのクレームはありませんでした。(嫁が怖くて言えなかっただけという可能性もアリ)


また産後直後のポヨンポヨンのお腹やこれまたボサボサの頭に関しても何も言われませんでした。

というか、出産前後の嫁にクレーム言う夫とかどS過ぎるし、絶対嫁から恨まれるだろうけど。。。

自分でももう少し身だしなみに気を遣わないとなと気にしていたので、面と向かって言われてたらたぶんかなりショックだったと思います。

この点においては日頃から服装などに関心がない夫で助かりました。


でもぶっちゃけ髪切ったりカラーリングしてきたら感想くらいは言ってもらいたいのが本音ではあります。。。

部屋が散らかっていても気にしない!


毎日片付けても、子供が綺麗に元どおりにしてくれます。笑

おかげで夫が帰宅した時はリビングがかなり雑然としている状態なんです。。。

たまに、「うわー派手にやらかしたねぇ」と言うこともありますが、愛息子の仕業なのでかなり声がデレデレ。笑


私の理想はミニマリスト級にシンプルなお部屋!しかし片付けが大の苦手。。。

ですが夫は部屋の状態にもそこまで神経質ではないので、本当に嫁としては助かっています!!!

でも本当は夫もシンプルでスッキリした部屋が好きらしいです。笑
ごめんね、夫よ。。。

掃除が雑でもバレない!


基本的に家事のスキルは夫の方が高いんです。でも掃除に関しては本気でやれば出来栄えは私の方が上なはず!

しかし息子の世話もあり適当さに拍車がかかり。。。正直いって毎日ピカピカ!!とはいかずな我が家。


ですがこれに関してもほぼほぼバレてないです!(気付いても言わない夫の優しさのおかげもあります。。。)

その代わりピカピカにしても気付いてもらえません!ので自分でアピールしています。

とっても綺麗好きな夫だったらそもそも私と結婚していない気もしますが。笑




付き合っている時は断然小さな変化にも敏感に気付いて褒めてくれる人がいいですよね。せっかく新しい服を着ても、髪型やメイクを変えても、何も言ってくれないのはショックが大きいです。
でもそんな彼と結婚した方!もしかしたら案外鈍感な人で良かったかも!と思える日が来るかもしれません。


ちなみに夫は相変わらず髪型などの変化に疎いので、そこはやっぱり不満なんですけど。。。