ゆるくいこう

可能な限り、ゆるく生きたいです。一応、一児(息子)の母親やってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ついにスプレー缶の処分に踏み切った話

断捨離を始めてから、一番捨てるのが厄介だなと感じたスプレー缶。 住まいが賃貸なのがさらにネックで、一体どこでガス抜き等行うか頭を抱えていました。 そこで母に相談したところ、 「そんなの、ベランダか玄関でビニール袋の中に向けてプシューってやるし…

外食大好きな我が家の食費節約術

好きなことは食べること!! 結婚式の時のプロフィール欄にあった質問にまさかの同じ答えを書いた私達夫婦。 それくらい食べることが大好きな我が家。 最近息子の食欲が旺盛過ぎて引き気味です。笑 さすが私達の息子。食い意地が半端ないのです。 話が逸れま…

要らない服を売ってみた話

最近、断捨離やミニマムな生活にかなりハマりつつあります。 元々物持ちがかなり良く、結婚して夫のアパートへ引っ越す際にもかなりモノを処分したのですが、それでも私の荷物は段ボール10箱にものぼりました。。。 さらに息子が生まれるとモノが増える増え…

母乳過多気味の私が断乳した話

断乳について、実はかなり悩みました。。 ネットや周囲のママ達に聞くと、だいたい1歳前後で断乳した人がほとんどでした。なんとなく自分もそれくらいには断乳しなきゃ!!という焦りもあって、結果的には息子が1歳を迎えた月に断乳を実行しました。 これか…