ゆるくいこう

可能な限り、ゆるく生きたいです。一応、一児(息子)の母親やってます。

要らない服を売ってみた話

最近、断捨離やミニマムな生活にかなりハマりつつあります。

 

元々物持ちがかなり良く、結婚して夫のアパートへ引っ越す際にもかなりモノを処分したのですが、それでも私の荷物は段ボール10箱にものぼりました。。。

 

さらに息子が生まれるとモノが増える増える。。。

 

やる気に満ち溢れている今しかないでしょ!!!というわけで今年中に一度不要なモノを根こそぎ処分し尽くすという目標に向けて行動を開始しました。

 

 

タイトルの通り、今回興味のあった服の買取サービスを初めて利用してみました!結果的に利用して大正解!!ただ捨ててしまうより、少しの手間でこんなにお得に服の処分が出来るなんて。。。( ̄∇ ̄)

 

 

近所の買取サービス店へ初潜入!

 

実は今回利用したお店自体は以前から知っており、車で通り過ぎる度に気になってはいました。が、一人で入る勇気がなく今日までノータッチ。

 

私の中で、買取サービス店の中ってゴチャゴチャしてて、暗い感じのイメージだったので、敬遠していたんです。。。

 

が!入ってびっくり、意外にも綺麗に陳列されている商品!!(本当失礼ですみません。。)

 

ここで私の中で買取査定のハードルが勝手に急上昇し始めました。

 

どうせ、買取って言っても数百円くらいにしかならないだろうし、査定額だって低いだろうから。。。という考えでほぼノーブランドかプチプラブランドの服達ばかりを持参していたんです。なんだか、急に恥ずかしくなってきてしまいまして。。。

 

 

「こいつゴミのような服ばっかり持ってきやがって」

 

とか

 

「逆に引き取り代金頂きます!」

 

とか言われるんじゃ…!?とビビりまくり。

 

 

しかし!!!大きめの手提げ袋2袋に、ぎゅむぎゅむに詰めてきたこの服達を今更持ち帰るなんて出来るわけがないっ!!!!

 

 

というわけで、買取カウンターへと向かいました。

 

 

 

まさかの査定額に驚き!!!!

 

 

 

私の前に買取申込をされた方がいた為、服を預けた後、他の用事を済ませてからいよいよ査定額を聞くことに!!

 

 

 

ちなみに主人とは、どうせ200円くらいでしょ?良くても500円じゃない?などと予想していました。

 

 

 

しかし査定額を聞いてびっくり!!!

 

 

2,552円!!!!!

 

 

 

えーーーーー!嬉しすぎる!!!!( *˙0˙*)

 

 

店員さんから、「取引成立で宜しいですか?」と言われてもちろん食い気味で

 

 

お願いしますっ!!

と元気よく返事をして買取成功( ˆoˆ )/

 

 

 

この金額に主人もかなり驚愕していました笑

 

 

 

 

ダメ元で持って行って良かった 

 

 

元々捨てようとしていた服を、もしかしたらお金になるかも!?と買取サービス店へ勇気を出して持って行って本当に良かったです!!!

 

 

結果が嬉し過ぎて、実は次に持っていく不用品を自宅にて物色中です笑

 

 

 

主人のバックを持って行ってもいいかと聞いたら即答で断られましたけど。。。

 

 

 

これに味を占めてますます断捨離と買取サービス利用が捗りそうな今日この頃です!